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FUJITSUグループのアクセシビリティへの取組みをご紹介します。
アクセシビリティに対する考え方
FUJITSUグループでは、「ヒューマン センタード デザイン(Human Centered Design: 人間中心のデザイン
視覚機能や聴覚機能などの低下が、製品やサービスの利用制限にならないよう、多様な操作方法を提供する。
ユーザーの体格や筋力の違い、運動や姿勢の制限、車いすの利用の有無などに、柔軟に対応でき、負荷や疲労が最小限になるよう、寸法、配置、操作方法、操作力等を設定する。
ユーザーの経験、知識、文化、言語などによって、誤解が生じたり、理解不能にならないよう、わかりやすい情報提示を行なう。
ユーザーの作業の安全性、効果、効率、満足度が高まるよう、高いユーザビリティを有するインターフェースを設計する。

アクセシビリティ関連情報

富士通アクセシビリティ・アシスタンス
アクセシビリティを点検するツールを無償提供しています

ウェブ・アクセシビリティ診断・修正ツール WebInspector Pro
アクセシビリティを診断し、修正をおこなうソフトウェア製品のご紹介です

富士通ウェブ・アクセシビリティ指針
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富士通のユニバーサルデザインへの取り組み、実践事例を紹介します

アクセシビリティ コンサルティング(サステナビリティ)

         

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